2016年04月23日

狂犬病ワクチン

初めて小小だけで狂犬病のワクチンを受けに行きました。
いつも、美美と一緒だったのでなんだか少し寂しいなぁ。
きっと小小もそう感じてるみたい。
病院に着くと待たずに注射してもらえました。
相変わらず病院では固まってしまいおとなしい。
注射のあとは気になるのか帰り道、急に座り込み首をカキカキー(長音記号2)
image.jpg



ニックネーム 美美のママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

9歳と1カ月

こちらのブログから長いこと離れている間に2匹を連れ東京の実家に引っ越ししました。
ブログを書くきっかけにもなった愛犬美美が膀胱にできた悪性腫瘍のため、今年の7月末に亡くなりました。
image.jpeg
手術をしてからもカラ元気に振舞っていた彼女が愛おしいです。
こちらのブログをどうしようか悩んでいましたが、私と美美と小小の記録なのでこのまま残しておく事にします。
また気が向いたら更新したいと思います。
ニックネーム 美美のママ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ア●●ッ●に怒ってます!!

xiaoxiao2009.jpg
美美ももうすぐ3歳。だいぶ落ち着いてしまってゴロゴロしている日が多く代謝が落ちてしまったようで5.4kg。
冬から維持しているので先生はいいと思いますよとの回答。
でも、あと200g太ったら小小と同じフィラリア薬の量になっちゃうんだよねぇ。なるべく太らせぬよう、ガム、チーズなどの嗜好品は控えています。あ、私もね。
小小はのんびりさんなんだけど、遊んでーの欲求がすごくてお気に入りのおもちゃを見つけると投げてー(長音記号2)の催促。
これが1時間しても2時間しても飽きないでやんの。私飽きちゃう顔(汗)
けっこう遊んでいるわりに、体重が7.8Kgと急増。
去勢手術して病院で1泊したときなんか、たった1日で激ヤセ。
その日は7.2kgで帰ってきた。話しに聞くとご飯も食べず、硬直していたらしい。。。
犬(泣)ナィーブなヤツ。でも、カワイイかわいい

さて、久々にスローな私が怒り心頭しています。
というのも、アヒルンルンるんるんでお馴染みのあの会社。
保険の代理店さんからマスコットをいただいたのですが、注意書きもなければ電池使用とも書いておらず。
小小がそれを見つけてやたらとほしがるので、ストラップ部分を外しあげました。それが、お腹を押しても喋らないし、頭を押しても喋らないから大丈夫だろうと思ってあげたのが間違い。
大事に大事にするたびにアヒルさんは汚れていく始末。
まあ、これは想像してたからいいさ。
その先、ボロボロになったとき頭に硬い部分があったので?
ひょっとしてコレ喋るタイプなのかしら?
ちょっと様子を見て喫茶店してたら中からマザーボードが出てくるじゃないの。
しかも、超小さな銀の物体が1つ転がっている。
もしやexclamation×2そう電池でした。
電池は1つで稼動するものなのか2つなのかそれ以上なのかわからないので、そこらじゅうのクッションを片付けてもう1つ発見exclamation×2
これで全部なんだろうか??
小小は飲み込んでないんだろうかあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、コレを販促しているア●●ッ●に電話
最初にかけたコールセンターは「ここでは対応出来かねるので別の番号でおききください」とのこと。
まあ、資料請求先だからしょうがないと該当する番号へ。
するとそこの担当者に事情を説明すると「保険に加入されているのは奥様orご主人なのか?」と検討違いもいいところ。
どーして、飼い犬が電池を飲んでいるかもしれないのに保険契約者を調べる必要があるのよどんっ(衝撃)
で、一刻を争っているからと告げるとお問い合わせはこれだけのことでしょうか?」と。
ツーンとした態度むかっ(怒り)
「おい!オペレーターのイマ●●!!
飼い犬だって大事な家族なのよ。それをなんだとー!
Fackパンチ
犬も命ある生き物でしょう。人間と変わりなくうちでは扱ってるのよ。
名前ある会社たるものがそういう態度でいいと思ってんの?
もうぜーったいア●●ッ●では契約しない。
全然取り合う気がなさ気がミエミエ。
そりゃ他に業務がたくさんあることでしょう。でも、そちらの会社で作ったものが不具合を起こし問題になっているならば取り合うべきでないのでしょうか??
結局、私が加入した保険代理店に事情を話し、調べてもらうことに。
すぐにレスがありとりあえず電池は2コで間違いなし。
代理店からのрヘ折り返し5分。
ア●●ッ●からのрヘ遅れること15分。この違いは何??
私自身が加入してないからなのでしょうか。
でも、家族は加入しているんですよ。
直接の顧客さまじゃないと取り合わないって納得できない私です。
ふぅー、怒ったら疲れちゃいましたふらふら
誤飲、誤食も飼い主に責任があるので反省ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 美美のママ at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ご無沙汰でーす

200808282138000.jpg
ずっと更新せずにいて、遊びに来てくださった方ごめんなさい。
仕事&海外に行くことがありしばらく更新ができませんでした。
美美も小小もあいかわらず元気いっぱいです!
ただ、秋に美美が初めて膀胱炎になり私としてはかなり心配していましたが1週間ほど投薬したら完治しました。
小小は病気にもならず健康児そのものかわいい
ただ、時々誤飲、誤食があり油断できませんパンチ
昨日なんか私が忘年会からもらってきた“たべっこ動物メープル味”を私がお風呂中に食べていたあせあせ(飛び散る汗)
封が空いたままバッグに入れていたので臭ったんでしょうね。
チョコレート菓子でなくてホントよかったと思います。
その他の変なものといえば、膝までの網タイツとシュシュ。
どっちも明け方に小小の口から飛び出てきましたexclamation×2
フードまみれで何が出たのかわからなかったのですが、フードを取り除くと上記のものが。。。
それ以来、リビングでは絶対にタイツ、靴下、シュシュは置かないように気をつけています。
ワンコがいることで教えられることも多いです。
日々反省しながら今日も2ワンと楽しく騒がしく過ごしています。
(今もプロレスごっこが始まりました)
私もみなさんも残すところ今年もわずか。
何事も無く楽しく過ごしたいですね。

来年はもうすこーし頑張って更新します。たぶん。。。
では、また来年お会いしましょう。
ニックネーム 美美のママ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

小小がデコメに!!!

nobinobi.jpg
最近やたらとのびている小小。暑いらしいです^^;

無敵デコランキングという携帯サイトに写メデココンテストってのがありました。
小小のめっちゃよく撮れているスマイル犬(笑)を送ってみました。
今日結果発表だったのですが、なんとちびカワペット賞をとりました〜Good
めちゃ!ちっさいデコメですが嬉しい〜かわいいかわいいかわいい
ちっさいので笑ってるのがよくわかりませんが顔(汗)
他にもカワイイペットのデコメがいっぱいありますので、よかったらみてください。
ちなみにxiao2ママのペンネームで出ています。


ニックネーム 美美のママ at 18:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

変な癖(´・ω・`)ヾ

20080730xiao.jpg

ここ最近小小に変な癖が。。。
なぜかトイレシートのシワを鼻先で伸ばすがく〜(落胆した顔)
汚れている部分は避けてやっているようなんですが、やっぱり注意!
するとなんで注意されちゃうの〜exclamation&questionってお顔で戻ってくる。。。
てか、なんでシワ伸ばしてるの?シワ気になるの??
シワ伸ばしてるんじゃないの???とっても気になります。

今まで小小の首輪は美美のお下がりだったので、お誕生日過ぎちゃったけど新調してあげましたプレゼント
なかなかかっこイイGood
ラインストーン入りを探していたんだけど、小小はカジュアルなもののほうが似合うからなかなか無くって、迷いに迷ってコレに決定exclamation×2
xiaoca.jpg

ニックネーム 美美のママ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ハプニングゥ〜( ̄■ ̄;

毎日熱いですね〜晴れ
皆さんのお宅のワンコは元気ですか??
美美&小小は元気いっぱいですよー手(グー)
タイトルはエドはるみ調ですがコミカルな話ではありませーんふらふら
夕べ主人と夜遅く買い物にいくためマンションの駐車場に降りました。
駐車場では時々お見かけするミニチュアプードルのママさん血相を変えて愛犬の名前を必死に呼び、走り回っていました。
ただごとでないと思った私は声を掛け事情を聞くと、駐車場でどうやら1、2分目を離した隙に居なくなってしまったそうです。
買い物中止で急遽、主人と私も探すことに。
このワンちゃんは老犬で足が悪く、目も見えないことからそう遠くへは行ってないだろうということで近所を走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
目が見えないから事故にあうのではと飼い主さんは相当不安な様子。
とりあえず、駅から来た人たちに聞き込み、そのうち一人の方が私と連絡先を交わしました。
駅から来た方は見ていないとのことで、私は反対側のよく会うお散歩コースを探しに行きました。
そこへ自転車で通りかかった男性に聞き込み、この方がお散歩コースのもっと先へ行くとのことだったので連絡先を交換しました。
お散歩コース周辺の公園でしゃべっていた二人組みに聞きましたが、ここでも見かけられていませんでした。
一体、短時間でどこに行ってしまったんだろう???

私は携帯電話を家に置いてきたので、この間に連絡がもし入っていたらと思いマンションに一度戻りました。

エントランスではまだ飼い主さんが目を真っ赤にして泣いていました。
とにかく少しでも落ち着いてもらおうと心当たりの場所などお話し、その後、一駅先まで車(セダン)で飼い主さんは探しに行くことに、私は連絡先を聞き携帯電話を取りに部屋に向かいました。

リビングに放置していた携帯電話には短時間に3件の着信が。
電話すると犬が見つかったので今飼い主さんに引き渡しましたのこと。
お礼を言って電話を切ったあとマンションの下に降りるとワンちゃんの飼い主さんが見つかりましたありがとうございますとお礼の言葉を涙を流して言われました。

熱い最中ホントに走り回りましたあせあせ(飛び散る汗)
主人も国道を渡った海側まで探しに行ってくれました。汗だくあせあせ(飛び散る汗)

今回思ったことは愛犬から目を離さない、ノーリードにしない、リードは放さない。

そして、万が一いなくなってしまったらすぐに探し、より多くの人に事態を知ってもらい連絡先を交換すること、そして出来ることなら一人でなく複数の方に協力してもらうこと、警察に届け出ることだと思いました。
犬は保護された場合、9割近くが還ってくると聞いたことがあります。
私は今回もし見つけたらご連絡しますので連絡先を、と協力的だった通りすがりの見ず知らずのかた二人と連絡先を交換しました。
夜遅くということと熱い日だったのであまり歩いている方は居ませんでした。
たった二人しか連絡先を交換しなかったのに、連絡が来たことは非常にラッキーひらめきだったと思います。

物騒な事件が多い世の中ですが、愛犬探しに協力して頂いた方がいたことを思うと、日本もまだまだ捨てたものではないなーと思いました。

みなさんも愛犬の管理には十分お気をつけくださいm(__)m

ニックネーム 美美のママ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

小小しつけ教室に通う!

20080608.jpg

小小も1才を迎えたのですが、どうにもこうにも他の犬(怒)超苦手あせあせ(飛び散る汗)
以前にかまれたことからトラウマになってしまったようもうやだ〜(悲しい顔)
それ以来他のワンコを見ると吠えますふらふらそれも大興奮どんっ(衝撃)
このままじゃイケナイと思い、私の仕事場の近くにしつけ教室をしているトリミングサロンがあるので通うことにしました。

ワンクール4回なんですけど、毎週必ずといっていいほどワンコがいる。
果たして小小は慣れるのだろうかと思っていたところ、3回目には自らサロンに入っていくようになり、この中ではひどく吠えることもなくなりました。
でも、お外ではまだまだトレーニングが必要。
しつけ教室のあとの小小はというと、グッタリです。
普段とは違うところに行ってトレーニングなんで、疲れちゃうのでしょうね。

■Cane〜カーネ■
ADDRESS 横浜市神奈川区七島町140
TEL 045-421-9939
OPEN 10:00〜19:00
CLOSE 毎週火曜日
GUIDE (予約) 完全予約制
WEB http://www.e-fourseason.com/site1/data/1019.htm


ニックネーム 美美のママ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

Happy birthday to 美美&小小

sweet.jpg

6/11は美美の誕生日バースデー
6/13は小小の誕生日バースデー
美美は2歳になりました。彼女との2年間はとっても充実。
2歳になりパピーの頃が嘘のように落ち着き今ではお姉さんしています。
小小は1歳になりました。おうちでは本当に手がかからなくてイイ子。
なんだかワンコの成長はとっても早いですね。
どちらも同じ双子座なのに性格は全くといっていいほど違う。
美美は社交性バッツグン!その分、自由気まま。ちょっと勝手。
小小は従順で私のいうことはバッチリきくけど、ワンコが大の苦手たらーっ(汗)

美美のお誕生日は仕事が遅くまであり、お祝いをしてあげられなかったので本日お祝いをしました。
ま、小小が今日だから許しておくれ。
そんなわけで犬用のケーキとプリンを用意しましたよ。
伊勢崎町の松坂屋で買ってきましたプレゼント
ここに行くといろんなものがあって、金欠のくせに買ってしまう顔(汗)
近場の方一度行ってみてくださいな。
今日はダックスのパピコが6匹もいましたよ。
チヨコダップルとシルバーダップルとチョコとブラックタンexclamation×2
いや〜ん、カワイイハートたち(複数ハート)
美美も小小もこんな時期あったんだよなぁ〜としみじみ揺れるハート

プレゼントブルーベリーのケーキと白ごまプリンるんるん
これを用意している間、2匹は落ち着きなくソワソワあせあせ(飛び散る汗)
あっというまに完食exclamation
で、お行儀悪くいつまでも皿を舐める2匹。。。顔(汗)

これからも元気いっぱいに長生きしてほしいなぁと思います。
maymayxiaoxiaozzz.jpg

ニックネーム 美美のママ at 16:19| Comment(12) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

美美の天敵!!

corocoro.jpg

久々の美美登場です。
2歳を目の前にすっかり落ち着いてしまった美美。
やんちゃざかりだった生後3ヶ月頃がウソのよう。なつかしいわぁ。
と、しみじみしてしまいます。
あの頃はよく洗濯物の中から紐のついているものを見つけてはガジガジやっていましたね顔(汗)
小さすぎて足元にいることも知らず、つま先がお腹に見事命中してしまったこともありました。
そのとき、うぐぅ〜と痛そうな声を上げたのが忘れられません顔(泣)

さて、そんな美美の嫌いなものが最近できてしまいました。
それはコロコロです。。。
以前は平気だったのですが、ある日、尻尾に粘着力の強いコロコロがついてしまた。
美美はパニックあせあせ(飛び散る汗)
うなりながら玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)
ウォ、ウォ、ガウガウガーどんっ(衝撃)
主人はのんきに大笑い。美美は得体の知れないものが追っかけてくると思ったようで大暴れ爆弾
なかなか取れなくて、ピーナツバターでも塗って取ろうかと考えていましたが、なんとか取れました。
ちょっと毛が抜けたと思う。痛そうだったもん。
コレ以来、美美はコロコロ見ると逃げ出していきます。
あーあー、トラウマを作ってしまいました。。。

★ガムが付着したときはピーナツバターが有効です。ガムが溶けて取れやすくなりますよ
ニックネーム 美美のママ at 14:58| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする